人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

これからは本当のことを書こう! (益田市の真実)
by kiyo5071
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


再挑戦失敗

再挑戦失敗のお詫び

 相変わらずの選挙下手の上に決断が遅れ、サポートしていただいた皆様には大変迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 私は、今回の選挙で、益田地区の公共事業投資額が浜田地区の4分の1程度まで落ち込み、昨年度だけでも200億円も違うことを取り上げました。

 これが益田市の経済活動が低迷している原因だということを有権者の皆様にお知らせし、これが益田市内の経済活動にどのような大きなダメージを与えているか認識していただきたかったのです。

 地域経済圏域における200億円の公共事業投資は、市内の全産業に2,100人の雇用誘因効果があります。ですから、この格差は、益田市にとって非常に深刻なものなのですが、有権者の皆様に理解していただく時間があまりにも少なかったことを反省しています。

 また、この格差解消に向けての提案も行ってきたのですが、これも皆様には届かなかったようで、非常に残念に思います。

 今回、当選された議員の皆様には、是も非もなく、隣り合った類似の自治体間に生じているこの深刻な格差の実態を把握され、格差が生じた原因を解明し、一刻も早くこの格差解消に向けた議員活動を行っていただくようお願いします。

 この課題を置いて、益田圏域の経済活動の活性化や医療環境・雇用環境の改善などあらゆ福祉政策の充実は非常に困難だろう思います。

 末筆になりましたが、今回も堀江に貴重な一票を投じて下さいました皆様には、ご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。
 

 なお、本ブログにつきましては、タイトルどおり「益田市の研究」として、時折は政治課題にも触れながら、益田市の魅力を広く紹介できる内容を主体に継続していくこととしますので、お暇な時間がございましたらお立ち寄りください。  
by kiyo5071 | 2011-08-29 00:31 | 益田市は大丈夫?
<< 一夜明けて あまりに月並みな・・・ >>